履歴書の証明写真をなんと200円で簡単に撮る方法はこれ!

4月から外で働くことを決めた私がまずやることは履歴書と証明写真を撮ることです。

 

最近のプリンターには証明写真モードというものがあるらしいのですが、うちのボロボロのふっるいプリンターにはそんな機能がなくてしかたない800円払ってとるか~

 

と言いたいとこですが、節約主義の私は何とかできないかとググった結果

スマホとコンビニがあれば証明写真をなんと200円で3枚作れる方法を見つけました。

 

f:id:nobeing01:20180207113023j:plain

 

これです!

自宅でスマホで写真を撮ってコンビニでプリントアウトするという超簡単なんです。

しかも、スマホで写真撮るから何回も取り直しできるし、

写真も美肌加工できるんです!

 

撮った写真はメール登録するとプリント番号が送られてきます。

 

f:id:nobeing01:20180207113702p:plain

 

もちろん、7-11でもローソンでもコンビニはどこでも大丈夫です。

 

f:id:nobeing01:20180207113722p:plain

 

私は7-11にいって、プリントはめちゃめちゃ簡単でした。

 

f:id:nobeing01:20180207113857p:plain

出てきた写真がこれです。

f:id:nobeing01:20180207114025j:plain

 

お安くできちゃいました。これで通常の800円の証明写真よりも600円も得しちゃった!