暑さ対策と便秘対策

今日は久しぶりに暑いので、外に座って一緒にアイスクリームを食べています。

子供はちゃんと日焼け止めを持ってきてくれたので、しっかり日焼け止めを塗りました。

 

友達は仕事場でもかなり暑かったようで、帰ってきたらすぐにシャワーを浴びていました。

もう夏に近づいてきたので、そろそろ冷凍庫にアイスのストックを置いとかなきゃだめだね。

子供の便秘の解消のために甘酒をシャーベット状に凍らせるのもいいような。

 

私も便秘症でなかなか朝からすっきりできないので、甘酒の作り方を友達に聞いてみた。

本本温めた甘酒の素を入れておくと12時間後にはおいしい甘酒になるらしい。

それにジャムとかフレッシュフルーツを入れると甘酸っぱいおいしいのができるらしく、子供にも人気らしい。

早速これから甘酒元となるものを買いに行ってくるよ