台風の影響を感じていた一日

今日は朝から天気が悪かったです。
テレビも朝から台風の情報を発信していて、注意をしないといけないことが伝わってきました。
私が出勤するくらいには外は雨が降っていました。
予報では午後になってから雨が強くなり夕方ごろに台風が通過する予報になっていました。
朝から大雨洪水警報は出ていましたが、仕事を休むことにもできないので普段通り出勤はしました。
幸いにも出勤時は台風の影響も少なく電車の遅れは感じませんでした。
職場についても周りはそわそわしていて、ニュースなどを見ているとお昼頃で退社を促すような企業があるとニュースでも取り上げられていました。
私の職場でも何か対策をしてくれるのかと期待していたのですが、残念ながら全く配慮はありませんでした。
夕方になってくるにつれて電車の遅延や運休がニュースになっていました。
自分が無事に帰宅できるのかという不安も感じるようになり正直なところあまり仕事をするような気分ではなくなってきました。
今日は台風によってすごく不安な一日になりました。